新着情報

コニーママの子育て日記

お弁当

こんにちわ 久しぶりのコニーママの子育て日記です。

随分長い間 HPもお休みいただいていました。新規一転イベント内容をどんどん更新していきたいと思います。3月も半分が過ぎようとしています。 昨日までは地元高校の入試があったり、卒業式があったりと新しい旅立ちと出会いの季節ですね。 

あいこの幼稚園でも今日お別れ遠足がありました。久しぶりのお弁当にママもがんばっちゃいました。

実は季節外れの風邪に昨日はダウン気味だったのですが、お弁当のために早寝をし、朝6時から起きて約1時間。作りましたよ。傑作を。ほとんどの時間初挑戦の力作だよ。 をはさみを持っての細かい作業。 ???弁当になぜとお思いでしょう。 実は 私、キャラ弁とやらに初挑戦したのです。お題は 「プリキュアの キュアドリーム」。 できあがったのは ピンクの髪の女の子 って感じで 欲目にみて 似ているのですが・・・・。やっぱ似てないかも。 まあ 努力は買って下さい。 もうすぐ帰ってくる娘の反応を楽しみにします。

それにしても 朝の忙しい時間にテキパキと作業をするにはもう少し広い場所がほしい。不安定な場所にお皿を並べてシンクの中はいっぱいで・・・現在の仮住まいではうまくいきませんね。 (私の家事が未熟なのかも)  でも、振り返ると冷蔵庫。という狭さはあんまり移動しなくて便利かも。移動距離は1.2歩がちょうどいいかも・・・・ 実感。

▲このページのトップへ