レンジフードが自分で洗う!?

最近の住宅製品ってエアコンにしろ、トイレにしろ機械自身で勝手にお手入れ&お掃除してくれるタイプが出てきてとっても便利。なんでも手作業から機械になってしまうのもちょっと寂しい気もするけど、やっぱり掃除は簡単で楽チンが方がいいよね。キッチンのお掃除で大変&嫌な部分はどこですか?

・・・・・・・わたしはレンジフードと排水口まわりかな。

べとべと油汚れしてるレンジフードと、ぬめぬめ排水口は掃除は「よしっ!やるか」って気合をいれて取り掛かる感じ。

でも最近のシステムキッチン事情はすっかり変わっちゃてるみたい。

排水口もお手入れし易くシンクと一体成型になってたり、ぬるま湯を入れてスイッチを入れるだけでフィルターを自動洗浄してくれるレンジフードもある。その名も「洗エールレンジフード」

・・・・・・・

う~ん。ネーミングは置いといて、最新のシステムキッチンをチェックしてみたくなっちゃったあなた。コニーにも置いてます!1台だけど・・・

でもショールームがある高松まで行くのもなぁ・・。そんな方に朗報!

9月6日(土)・7日(日)10時~5時まで

三野町のインパルみので クリナップさんのキッチン&バスフェアがあります。

とってもお買い得のキッチンもあるとか・・・!

2日間しかやっていないので、お時間を合わせて行ってみてね。