新着情報

最新記事

西讃初 ドールアクセサリー教室

コニーでは併設している 【キッチンスタジオ】で毎月7日お料理教室やクラフトなど暮らしUP講座を開催しています。

10月は、昨年ブリザーブドフラワー講座をしてくださったMUGET(ミュゲ)の田中先生が教えてくれるドールアクセサリーです。一目でかわいい人形に虜になってしまいました。 

ぜひ参加してね。

プチリフォームをプレゼントしよう!

5月第2日曜日は母の日。6月第3日曜日は父の日。

日ごろはなかなか口に出せないですが、感謝の気持ちを込めてプチリフォームをプレゼントしませんか?

1月7日 リフォーム相談会開催。

あけましておめでとうございます。 2017年が皆様にとって素晴らしい一年になりますように。

コニーでは1月7日 新春リフォーム相談会を行います。くつろぐLDKのヒントが詰まったキッチンスタジオでリフォームのお話しませんか? 年末年始、八王子リフォームのDIY番組もたくさん放送されてましたね。ご自分でやってみたい方、やり方がわからないので教えてほしい方、手伝ってほしい方そんなご相談もお受けします。

10時~17時 ご来店プレゼント、くじ引きもご用意しています。 

また TOTOリモデルローンをご利用の方にはもれなくグルメギフト券プレゼント。消費税が10%になる前にぜひ早めのご計画を!!

本年もよろしくお願いいたします。

コニー暮らしUP講座 フラワーアレンジ

暮らしを快適にするお手伝い  大人かっこいいアレンジ

快適な暮らしのためにいろいろな講座を開催しています。

12月は大人かっこいいフラワーアレンジ。

インテリアのセンスがグッとよくなる楽しい講座です。

人気の講座なのでご予約はお早めに。

 

バスツアーに行ってきました。

img_7115 10月2日 快晴の下、TDYショールーム見学に行ってきました。 残念ながら写真にTDYの看板が映ってなかったですね。

バスツアーは午前9時 コニーを出発しました。始めに訪れたのは栗熊にある「山一木材」さん。熊谷社長直々のご案内で工場の中を見学させていただきました。

img_7108これは ムクのフロアの足さわりを比べているところ。うづくりやウレタン塗装など仕上げによって足さわりや使用箇所が違ってきます。

木の性質やカット加工の仕方、どう使うべきかなど社長のこだわりをたくさん教えていただきました。最近大雨の際に山崩れがおき甚大な被害が出ていますが、それも管理されていない山林が原因の一つでもあるということもお伺いしました。今は安くて手入れが簡単ということで建材(加工された木材)を使うことが多いのですが、本当にそれでいいのでしょうか?

木のぬくもりを肌で感じることができました。

img_7113 img_7112レオマでランチ。 11時30分のオープン時にはすでに長打の列。たくさんの方が来られてました。栗やキノコを使った秋の新作メニューがたくさん。ケーキバイキングやソフトクリームなどデザートもたくさん。つい食べ過ぎました。

 

img_7120 img_7123 ショールームではTDY各社の営業所長さんがお出迎えいただき、ご挨拶いただけました。

14時からの整理収納セミナーは講座形式だけでなく実際のクローゼット展示を使っての説明がありとってもわかりやすく、みんな聞き入っていました。 ショールームを使ってのセミナーはいろいろ活用できていいですね。コニーだけでなく高松のママズリフォームさんと坂出のすず開発さんと一緒に企画したイベントは大好評でした。

新築5年目のAさんは他社さんのお風呂にしたそうですが、換気扇を回してお風呂に入るとドアの下の換気口から冷気が入ってきて体に当たり寒いそうです。ドアのパッキンのカビも気になるとか・・・でもTOTOのお風呂のドアにはパッキンも足元の換気口もありません。換気口は上側にありドアはおそうじしやすいパッキンレス。そんな細かな違いも分かっていただけました。カタログでは味わえない良さを体感できるショールームバスツアーまた皆さんと行きたいですね。

 

コニーさんと行く リフォームバスツアー

ランチバイキングやショールーム見学&収納セミナーなど
1日楽しめる充実のバスツアーです!

◆日時◆
2016年10月2日(日) 9:00~17:00

◆定員◆
先着20名様限定

◆参加費◆
2,000円
※参加の方に2,000円のリフォーム券プレゼント

◆タイムスケジュール◆
9:00 コニー集合
10:00~ KITOKURAS 自由散策
12:00~ レオマでランチバイキング
13:30~16:00 四国初!最大級のコラボレーションショールームを見学&収納セミナー
17:00頃帰社予定

参加をご希望の方はこちらのメールフォームをご利用ください。


リフォームバスツアー 参加申し込みフォーム

お名前※
連絡先(携帯電話)※
メールアドレス※
参加人数※
ショールームで見たいもの※ (3つまで選択) キッチンバストイレ建材エクステリアその他
その他

「送信する」ボタンを押すとすぐに送信します。確認画面は出ませんので送信する前に内容をご確認ください。

いよいよ今週末。6/25・26イベントに来てね。

こんにちわ ここ数日は雨ですっきりしないお天気ですね。コニーでも外回りの仕事が予定が立たず、急な変更に段取りが大変です。

昨晩の雨はみなさんの住まいは心配なかったですか? 

 では、今週末のクリナップ暮らし快適フェアの事をお知らせします。

実は今年でなんと6回目の西讃フェアです。 昨年までは9月開催でしたが今年は少し早く6月になっています。消費税UPも心配されたので6月にイベントになったわけですが、後1年半のびたんで慌ててリフォームを検討される方は減ったのかもしれませんね。

でも、1年半ってあっという間。せっかくなら今から調査しませんか?

今回のイベントはメーカーさん主催なんで 売り込みなし。私も、リフォームって売り込んでするもんじゃないって思ってます。「どうしようかな?」って迷っている方の背中を押すってことはあるかもしれませんが、キャンペーンだからとか期間限定だからって無理に勧めるのは間違ってるって思います。その商品が本当にふさわしいものなら、ぜひ展示会を利用してお安く買って下さいね。

当日はメーカー社員の方が土日返上で説明してくれます。(私たちはいつも土日返上だけどね・・・・)

普段見れない細かなところまでイロイロ聞いちゃってください。

話題の流レールシンクの実演もあります。「ほんまに流れるんか?」って思っている方はぜひお試しを。 

 

それから、今回の展示会にお初の物があります。 残念ながらチラシに記載漏れなんです。だから会場に来てくださった方にはサプライズですね。でもたくさんの方に来てほしいのでご紹介します。

それは・・・ からあげの移動販売!! 「あげんどう」さんです。 (商品ではなく食べ物でした・・・)秘密のケンミンショーでも紹介された愛媛で人気のお店だそうです。私も楽しみなんです。

このほかにも家族みんなで楽しめますのでぜひ今週末は【暮らし快適フェア】を見に来てくださいね。

受付でコニーのブログを見たといってください。すぐにお出迎えに参ります。↓こんな感じの受付です。

CIMG0935

 

「暮らし快適フェア2016 in 西讃」のご案内

「台所」「お風呂」「トイレ」など、
「そろそろ新しくしたいなー」
「もっと使いやすくならないかな…」
とお考えの方におすすめのイベントをご案内します!

暮らし快適フェア2016 in 西讃

◆日時◆
6月25日(土) 10:00~17:00
6月26日(日) 10:00~16:00

◆場所◆
三豊市市民交流センター
【住所】三豊市豊中町本山甲192-1 【TEL】 0875-62-1155

「キッチン」「バスルーム」「洗面化粧台」「トイレ」「エコ内窓」「ガス機器」「IHヒーター」など、様々な住宅設備機器が展示されるイベントです。

清掃性を追求したシンク『流レールシンク』など、気になる商品が見れるチャンスです!

また会場には、
『フラワーアレンジメント教室』『朝取れ野菜の販売』『プロが教える ガス&IHの使い方教室』『ハンドマッサージ体験』『ミニ縁日』もあります。

来場記念品もありますので、ご家族そろって遊びに来てください!

「暮らし快適フェア2016 in 西讃」

 

クリナップ工場見学に行ってきました

先日、岡山にあるクリナップの工場見学に行ってきました。(写真でお伝えできず残念。)

西日本に供給されるシステムキッチンを製作している工場です。東日本大震災前は福島県に工場がありそこから部品が運ばれていたため、一時生産がストップした事がありました。その後岡山工場でシステムキッチンを作るラインを整えられたそうです。大震災の時は一部部品がないということで、様々なメーカーの商品が製造・供給中止になり長いところで半年近く製品不足が続いた事もありました。企業としてはそういった災害対策も大切なんですね。

何より感動したのは CPS(Cleanup Producction  System) という製品在庫を持たない受注システムです。各家庭のオリジナルな情報をバーコードとQRコードで管理していて、キャビネットの材料をカットするところから一連の作業で作られていきます。アーム型のロボットやステンレス加工のかっこいい機械なども導入されていますが、手作りを大切にする創業当時からの理念で手作業の部分もあり、一つ一つ大切に作られている事がわかりました。

システムキッチン部門において人気No1の理由のひとつですね。

機会があればぜひ 皆さんを工場見学にご案内したいな。

 

1DAYわんわんディ 開催決定 ペットの写真大募集!!

昨年たくさんのわんちゃんが来てくれた コニーキッチンスタジオ 6月イベント

『1DAYわんわんディ』 今年も開催します。

愛犬をつれて遊びに来てね。

6月7日(日) 10時~16時  雨天決行

ペットの爪きり

お悩み相談

愛犬のためのおやつ作り

ペットと暮らす住まいのご相談会  などを行います。

さらに今年は ペットの写真コンテストを開催します。 お気に入りの1枚。偶然撮れたナイスな写真など 写真を送って下さい。

当日開場にてコンテスト結果を発表します。

写真受付は hello@kony.info に写真を送ってね。 (投稿者のお名前。ご住所。電話番号。ペットの名前。年齢をご記入下さい)

締め切り 2015年5月31日

CIMG58334

▲このページのトップへ