住まいのQ&Aコーナー

よくあるご質問

見積もり無料はどこまでですか?
現地調査、初回お見積りは無料でいたします。
よく概算見積りを聞かれますが、それぞれの住まいの状況ご希望により大きく変わることもあります。
実工事に即したお見積りを心がけています。
工事の規模によってはお見積りに1週間前後お時間を頂いています。
工事中の生活はどうしたらいいですか?
不自由がないように生活スペースと工事スペースを仕切るようにしています。
台所、浴室、トイレといった水廻りは仮設設備で対応しています。
お気軽にご相談下さい。
外出したり留守にする場合はどうなりますか?
工事連絡票で予定をお知らせします。
工事箇所がはっきり区切れる場合は、鍵を掛けてお出かけしていただいても結構ですが、そうでない場合はコニーの担当者が立会いで工事をいたします。
丸一日お留守の場合は工事をお休みします。
どんな工事ができますか。
小さい工事や新築もしていますか?
網戸の張替えや水周りの修理から新築工事まで住まいのことはできる限り対応しています。
お気軽にご相談ください。 
地域はどこまでできますか?
基本的には観音寺市・三豊市にお住まいの方に限らせていただきます。
お知り合いの方やご紹介いただいた方など、丸亀、善通寺、まんのう町、四国中央市まではお伺いします。
日曜は営業されないですか?
申し訳ございません。
スタッフの関係上今はお休みをいただいています。
しかし、事前にご連絡いただきましたらお打合せはいたしておりますので、是非お問合せください。
また、工事が日曜日になる場合も職人さんはもちろんスタッフも訪問いたします。
介護保険を利用して改修したいのですが?
ケアマネージャーさんやお医者さまと連絡をとり、必要な書類を準備お手続きさせていただいています。
スタッフは福祉住環境コーディネーターの資格を持ち、介護保険の勉強をしています。
夜間に何かあったらどうすればよいですか?
工事期間中は、心配事や急な変更もございます。
夜間も携帯電話に転送されるようになっていますので、ご遠慮なく0120-53-5630にお電話ください。
工事後も、不具合が生じたり困ったことがありましたらいつでもお電話ください。
日曜日でも訪問いたします。
アフターケアはどのようになっているのですか?
1年目・3年目・5年目にアフター点検のご案内をお送りしています。
また、いつでもお電話いただきましたら、すぐお伺いします。

▲このページのトップへ