リフォーム物語

リノベーション・トイレ・店舗のリフォーム事例

倉庫×ガーデン リノベで生まれたかっこいいクレープショップ
  三豊市高瀬町 ジラフ
DSCN3419
リフォーム後

「雨の日や寒い日にお客様に外で待っていただくのがとても心ぐるしかったです」
オーナーのやさしい心使いがあふれる特別な店舗ができあがりました。
オーナー自ら塗装したり工夫いっぱいのショップです


  三豊市高瀬町 ジラフ
工事範囲 店舗 厨房 トイレ 外装
工事期間 1か月

リフォーム前

DSCN2116

2軒長屋の狭い店舗.店内のイートインコーナーは5名程度しか座れません。人気のクレープ店でたくさんの方が外で並んで待っていました。
天気の悪い日は特にお待たせするのが申し訳なかったです。

DSCN2528

そこで 美容院の空き店舗に引っ越すことになりました。

こんなになったらいいな

クレープの出来上がりを待っていただく方にも、ゆっくりと快適なところで過ごしていただけるようにしたいな。

屋内なのに外のような、木を使った内装にしてほしいです。

コニーのご提案

屋内なのに屋外?

DSCN3425まるで公園の中を散歩しているようなイメージの内装はいかがですか?厨房のデザインを小屋風にして、店内にはシンボルツリーも置きましょう。

木陰で休んでいるようなそんなイートインコーナーがいいですね。


動線

 DSCN3429イートインとテイクアウトの方両方がゆったりできるようにとあえて木製の壁で仕切りました。そのことによってお客様の流れができ、混雑時でも混乱することなく少人数でも対応が可能です。


遊び心のあるトイレ

dscn3407-e1475487943437

わずか1畳ほどのトイレ、簡易水洗(くみとり式)です。見た目は水洗と変わらず、清潔でにおいも気になりません。手洗いの水栓をバルブにしたり照明にこだわったりビンテージテイストにしました。

リフォーム後

DSCN3400移転をしてますますたくさんのお客様が来店されています。高校のすぐ横に移転したこともあり、高校生に人気のSYOPです。自慢のお店で毎日がとても楽しいです。


▲このページのトップへ