安全安心トイレ

Before
IMG_5383  

うち開きのドア。せっかく広いトイレもなぜか狭い。
タイルで冷たいトイレ。もし中で倒れても助けられません。

After
IMG_6316
IMG_5382

水洗いできるようにと、約9センチの段差。
土間排水もにおいの原因です。


場所 観音寺市 三谷様(仮)
家族構成 おひとり
工事範囲 トイレ
工事期間 3日

ご依頼内容

こんなになったらいいな

タイルは汚れも落としにくく、寒いし、におうし、すっきりせずお掃除する気もおきません。

お掃除しやすいトイレにしたいです。

コニーのご提案

タイル ON 工法でパネルを貼りませんか

タイルの上にクロスを貼ることはできません。セラールなら、接着剤と両面テープで施工でき、部屋も狭くなりません。圧着張りのタイルの場合はクロスとの境にタイル見切りをつけるとこで小口もすっきり。

換気扇も取り換えましょう

クロスを貼るために換気扇を外したら、ちょっとしたパニック!! なんと大きなハチの巣がダクトの中に。屋外フードに網がないタイプだったので雨宿りに巣をつくったのかミツバチの巣がありさらに数十匹のハチがぎっしり。幸い初冬だったのでハチも冬眠中か動きが鈍くアースで無事撃退。換気扇の中は誇りがたっぷりです。これでは回っていても換気はできてなかったですよね。トイレはトイレットペーパーのほこりが舞うので結構換気扇詰まってます。

既存扉を使って外開きに取り付けます

丁番を新しくし、加工することでうち開きの扉を外開きに取り換えできます。意外とドアのリフォームってできるんですよね。

リフォーム後

おすすめしてくださったクロスもとってもいい感じです。タイル見切りがアクセントになっています。後からつけたように見えません。段差がなくなりトイレがとても使いやすいです。思い切ってリフォームしてよかったです。