手を滑らせて肩を骨折。広いお風呂は危険がいっぱい。

Before
IMG_9527
After
IMG_1075
IMG_9538

場所 三豊市三野町 小川様
家族構成 一人暮らし
工事範囲 浴室・脱衣
工事期間 約10日間

掃除のときに手を滑らせて

ご依頼内容

こんなになったらいいな

洗面化粧台の蛇口のぽたぽたを止めたい。脱衣の床のシミも気になるし。先日浴槽を洗っていた時壁についた手が滑って浴槽の中に転んで、肩を骨折してしまったから、手すりを付けたい。

コニーのご提案

手摺り、段差、断熱 補助金も利用して将来のためのリフォームしませんか

一人暮らしだからお風呂リフォームしてももったいない。そう思われる方も多いはず。しかし、今回のような事故があったり、温度差でお風呂で倒れる方は交通事故のけが人よりも多いです。工事の時間がかかる、費用が掛かると思って思いきれない方もたくさんいますがユニットバスにするなら意外と早くリフォームできます。工事中のお風呂のこともご相談ください。

 

1日目 解体、配管工事

2日目 土間コンクリート打設

3日目 窓取替え 配管工事

4日目 ユニットバス組立 

5日目 入口大工工事 配管接続

7日目 クロス クッションフロア張り 

8日目 洗面化粧台取付 建具取付

9日目 暖房機取付 美装

 

洗面所暖房で脱衣も暖かに

エアコンよりも手軽に取付できる。洗面所暖房機。夏は涼風。髪を乾かすドライヤー機能も装備されている。100Vと200Vのタイプがあり、お部屋を早く暖めたい方には200Vがおすすめです。

お湯ピタ部品で即席定量止水

一人暮らしだから少しでもコストを抑えたい。追い炊き式の給湯器じゃないからバス水栓が必要。定量止水が便利だけど結構金額するし・・・シャワー兼用の定量止水って限られてるし、システムバスには付けられない・・・。そこで解決するのが、カクダイ製のバスピタリ。吐水口の先に着けた部品のダイヤルを回して操作 。6000円でかなう定量止水です。

リフォーム後

聚楽壁は総パテをしてクロス仕上げ

入口ドアを廊下側の片引き戸に取替え