新着情報

Good Job Goods

うそみたいな本当の話

今年も花粉の季節がやってきました。 毎年増える花粉症の方。職人さんたちの中にもマスクが話せない方がいます。本当にお気の毒です。

コニーの社長も 実は随分悩んでいました。 彼は花粉症ではないのですが、タバコアレルギーなのです。ここ数年会議に参加しては 翌日から体調を崩し、3.4日熱っぽくだるいと仕事が大変きつそうな日々が続いていました。なので年中体調が悪いと心配されるほどでした。その原因がタバコのにおいということが分かり「化学物質過敏症」などというアレq1.jpga.jpgルギーだったのです。しかし、タバコの残り香にも敏感な犬並みの嗅覚を持つ彼にはよい防護方法が見当たらなかったのです。だってマスクしたらマスクにつく匂いがいやだって言うのです。 

そこで 今年一部テレビでも取り上げられた、首に掛ける 個人用の空気清浄機「エアサプライ」

顔の廻りにイオンのバリアができて、タバコや花粉を寄せ付けないというものです。パッケージにはショージクルーニーばりのかっこいい男性が首から提げてさわやかにしています。これなら見た目も悪くないし、他の方に迷惑を掛けなくて自分だけがラクになるんじゃないかと試しに買ってみました。 本体からはかすかに 風がでています。さて効果は・・・・。

なんとここ数日 会議に出てもあんまりタバコのにおいを感じないそうです。それどころか、髪や服について、会議が終わってもなんかタバコくさいあの残り香をまったく感じないんだそうです。すごい、目に見えないバリアの効果なんでしょうね。今度は花粉症の母にもプレゼントしてあげたくなりました。 

コニーでも今年から雑貨を扱っていますが もちろんこの商品も取り扱っています。ぜひお問合せ下さい。

▲このページのトップへ