新着情報

イベント情報

冬のあったか対策できていますか?

いよいよ年末。今年も後20日です。年内の工事が大詰めです。ところで、今年も寒いのでしょうか。一説には、太陽の活動が弱まっているので地球の温度が下がってきているとか・・・。この冬も寒いのでしょうか。そこで住まいのあったか対策できていますか? 

簡単なことは 窓に断熱シートを張るとか、カーテンを分厚くしたり窓からの冷気を防ぐことが考えられます。リフォームで出来ることは・・・ 

窓のサッシを2重にする。床を張り替える際、床下断熱材を入れる、更には床暖房を設置する。などがあります。外壁塗装の際の断熱塗料もありますね。

この断熱塗料はコニーの屋根にも施工しましたが、今年の夏、コニーではエアコンをつける日が少なかったように思います。前面ガラス張りの店内は冬はあったかくていいのですが、夏は温室のよう。でも窓をあけ風が通るととっても涼しく感じました。気のせいでしょうか??この冬も暖房をつける時間が短くてすんでいます。

これら断熱リフォームに補助金がでる制度があります。残念ながら今回の受付は明日で終了ですが、今後も開催されるようです。 2重サッシにしたり、エコキュートにしたり、床暖房を設置する住宅改修に工事費の最大1/3の金額を補助してくれるという制度です。 興味のある方はコニーまで、メールでのお問合せもお受けします。  hello@kony.info

▲このページのトップへ