新着情報

コニーママの子育て日記

廃材、半端材で机とイスを 作ったよ。

もうすぐ夏休みですね。 なんて1年が早いんだろう。 って思いながら 図書館をうろうろしてたら、なんと手作り家具の本くを見つけました。工事ででた木材を適当な長さに切ったら、アレンジしてできるんでないかい?そう思って、さっそく日曜日に作りました。 椅子と机。 ペンキはダイソーで買って、綿と固綿シートなるものは手芸やさんで購入。 パパに木を切ってもらって、角にかんなを当てて それから 娘と二人で p1000062.jpgペンキ塗り。少々のはみ出し、刷毛ムラ、色ムラ お構いなしで塗りました。  それをまた パパが充電ドライバーでせっせと組み立ててくれました。 

どうです? 結構いい感じ。 イスが無理でも 棚や本棚など 簡単なものなら作れますよ。

そこで こっぱ市をすることにしました。 夏休み7月20日ころから コニーの前にこっぱを入れた箱を置いておきます。夏休みの宿題に挑戦する方ぜひ取りに来てください。 無料で差し上げます。 それまでに 手頃なのを集めますね。 主人は 「使えんだろう」というのですが。 そう思ってみると廃材の木材の山が お宝に見えてきた。(^◇^) 半端な手すりだって積木になるし 子供より大人が張り切る工作だぁ  p1000071.jpg  

▲このページのトップへ