新着情報

コニーリフォーム日記

これからのリフォーム会社

こんにちわ 先日 加盟しているジェルコのリフォームベーシックセミナーに参加してきました。

ジェルコ・・・とは 一般社団法人日本住宅リフォーム産業協会といい、全国のリフォーム会社が交流を図り、よりよいリフォームを提供できるよう研修会なども行っている団体です。

コニーがジェルコに加盟してもう15年近くになるんです。現在では多くの業界の方がリフォームの看板を掲げていますが、中には本当にひどい業者もいるようで、リフォーム詐欺や被害の相談事項が多数寄せられているそうです。消費者保護の立場から今後はこうした団体に加盟するよう国土交通省が『リフォーム事業団体登録制度』を開始するようです。

それに伴い、基本となる部分を研修してきました。

工事に際しての配慮、法令遵守、環境への配慮といった部分に始まり、リフォームの品質を上げるための30項目についてコニーで実際行っているかを確認しました。いくつかはまだ出来ていない事や以前はしていたのに今出来ていない事などもありました。ひとつひとつを確実にしていくことでリフォームの品質を向上させていきたいです。

プランのご相談はもちろん、協力業者さんとの連携、応対も含め選ばれる会社でありたいと思っています。

 

 

▲このページのトップへ