築20年目の決心。小物が片付く洗面台。

Before
IMG_3611  

洗面化粧台の横のマルチシンク。子供が小さいころは活用していたけど現在は使わなくなった。子供たちも大きくなり、化粧水やドライヤーなど洗面周りの用品が増えるのに収納が足りない。機能的でたっぷりの収納が欲しい。

洗面台の流れがとっても悪い。 何度も掃除をしてもらったのに解決しない。

After
IMG_5999
IMG_3970

新築当時は最新のユニットバス。でも現在の生活には少し不便でした。


場所 三豊市 宮本様
家族構成 ご夫婦 子供3人
工事範囲 浴室 洗面
工事期間 10日間

ご依頼内容

こんなになったらいいな

洗面入口の引戸は浴室の間の空間に引き込む仕様。しかしここからの冷気がすごい。なんで脱衣が寒いんだろう。

コニーのご提案

お風呂の向きを変えませんか?

ドアを開けたときに中にあるフロイスが邪魔になって困る。掃除をするときの不満の1つ。それを解消するのには、入り口を引戸にしませんか、そしてさらにお風呂の向きを変えて、リフレッシュ。まっすぐな動線がお風呂をより広く感じさせます。

浴槽を黒にするのは危険です。

シックな内装をご希望。でも水垢はすぐに目立ってしまいます。そこで浴槽は白をお勧めします。そして材質も人工大理石ならお掃除もしやすく長持ちします。

天井を高くしたい!!

天井を高くするとより部屋が広く感じます。脱衣は比較的天井が低い方もありますが、今回は平屋。思い切って高くしました。

脱衣にエアコンつけませんか?

洗面所で朝の身支度をする方はぜひエアコンをつけてください。夏暑い洗面所では化粧もうまくできません。冬も暖か一石二鳥です。

リフォーム後

システムバス;タカラスタンダード レラージュ

洗面化粧台;Panasonic ラシス

天井を高くしてもらってよかった。1坪の洗面所なのにとっても広く感じます。

壁のパネルもお掃除しやすいし、隙間風もなくなり温かなお風呂になりました。