ハーレーが似合うビンテージスタイルのLDK

Before
IMG_6228
After
IMG_6616

場所 観音寺市 加藤様
家族構成 ご夫婦
工事範囲 LDK
工事期間 1か月半

ご依頼内容

こんなになったらいいな

キッチンに続きの和室。ペットを飼っているのでケージを置いておしっこの汚れもひどい。亡くなられたお父さんのお仏壇を移動するためのスペースがほしい。廊下も取り込んで広々としたLDKにしたいな。

コニーのご提案

壁と筋交いを撤去しても梁で補強。キャットウォークになるように少し下げて取り付けませんか

ライティングレールの照明で壁がギャラリーに。

ツーリングが趣味のご夫婦。RUTO66のネオン時計やお気に入りのサインを飾ってギャラリーに。ライティングレールの光源の色を電球色と昼白色ミックスすることで、暗くなりすぎず、50代には目に優しいです。

テレビは壁掛けラックで自由に動きます。奥様の趣味のピアノを奥の窓前に配置したためソファーはあえてキッチン向きに置きました。そうすることでこの壁掛けラックがとっても活躍します。

扉をつけず、ロールスクリーンはどうですか

 

脱衣とダイニングの堺。普段は開けっ放しのことも多いそうなので、あえて扉をつけずにロールスクリーンにしました。来客時や冷暖房対策に必要な時はスクリーンを下ろして使います。こうすることで、扉が邪魔になるってことがありません。ストレスフリーです。

 

対面キッチンにして今まで丸見えだった収納を隠しました。

食器棚と長いカウンターもちろんごみ箱スペースも確保です。こうすることでダイニングから雑多なものが見えません。窓上の棚には緑を飾ったりBOX収納できます。

リフォーム後

週末には二人でツーリングに出かけることも多く、かっこいいLDKに気分も上がりっぱなしです。既存のカラーボックスを私なりにリメイク。これが意外とマッチしてて大満足です。ソファーを反対向きに置くなんて想像してませんでした。そのほうが広く使えるし、テーブルとソファーそれぞれに座っていても一緒にいられる安心感があります。